宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

『お客様♡』『お客様♡』ってきもーいんですけどー

 

 

『このお客様だから』とかいう理由で、

媚びを売ったり、普通はやらないVIP待遇タダでやったりしてるのみると、

わし、ドン引きする✋

 

まじでださすぎ。ふつーに引く。

 

むしろ、かわいそうだなって思う。

 

だって、媚びるってことは、自信がないんでしょ?

媚びないと、お客様♡に逃げられるかもしれないって

不安で不安でしょうがないんでしょ?

 

それを露呈してるよね。媚びるってことは。

だから、ああ、必死だな。かわいそうだなって思う。

 

VIP待遇するなら、その分、ちゃんと金貰うべし。

価値提供してんだから。金貰っていいんだよ。

 

「金貰うなんて、賤しい」とか、まじでキモイよん。

「金、金ってがめついな」とかそんなこと言ってる間は

一生金なんか入ってこないんじゃなーい

 

 

 

前ね、ホテルで働いていた時、

いつも来てくれている団体のお客さんがいたの。

 

上司はVIP客だとか言ってて。

私には、VIPだろうが、VIPじゃなかろうが、

そんなの関係ないんですけどね?(笑)

 

でー、

チェックアウトの時間すぎてるのに

お客さん寝てるわけ。

 

でも、次にその部屋に入るお客さんもいるわけよ。

掃除始めなきゃ間に合わないわけ。

 

私、掃除の担当だったから、上司に言ったんよ。

 

アカリ:

お客さんまだ寝てるんですけどー

ちゃんとチェックアウトの時間伝えてます?

 

上司:

伝えてない

 

アカリ:

えええええ!?!?!

なんで言わないんですか?

 

上司: 

いつも来てくれてるお客さんだから言えない

 

って・・・・・・・・・・・・

 

引いた。

 

普通に引いた。

 

ありえねえええええええええええ

 

あ、ありえてるか。

 

 

あほらしいので、

 

上司に許可をとらず、

勝手に独断して

お客さんに言った。

 

コンコン

チェックアウトの時間でーす♡

お掃除したいので、いいですかー♡

  

スタスタみんな起き上がって

部屋出ていったけど?(笑)

 

 

 

 

 

上司だからなに?

上司の許可ってなに?

 

責任とりたくないだけだろ~

 

なんで「それ言ったら、逃げられるかも」とかいう

上司の不安に付き合ってグダグダしなきゃいけないわけ?

 

私、上司の不安に付き合うために仕事してないから。

 

よろしくー!

 

 

 

 

 

 

たとえ、どんなイケメンだったとしても、

こういうことしてたら、

イケメンに見えなくなる法則が私の中にある。

 

だって、自分で、僕はかっこ悪いです

って言ってるようなもんじゃん。

 

 

(笑)

 

 

ほんと、言いたいこと言えないとか

自分ださいです。って言ってるよーなもん。

 

 

 

 

でもね、そういうひとがいるから、

逆に、刺激的に仕事ができるんだよねー!

 

えええええ、そんなことありえるんだー

って新しい発見ですよ。

(笑)

 

感謝ですよ。(笑)

 

結果、全てに感謝ですよ。(笑)